2018年08月13日

買い物のお供

こう暑いと
自動車で買い物に行ってしまいがちです。

車内は暑いので買った生鮮食料品を保冷する為に
クーラーボックスを積んでいきます。

これね。
買い物のお供

いやん、懐かしいわあ・・・・。

そういう声も聞こえます。

まだ使っている方もいらっしゃるでしょう。

シマノのレジャークール25です。
25とは言え、キャパシティーは20ℓです。

30年前に同じものを2個買って
今でもバリバリ使っています。

ヨットにも積んでいました。2個とも。

最近のクーラーボックスは随分と高性能になっています。
大きめのブロック氷なら夏のヨットでも2日は残っています。

この時代のモノはというと
まずまず位の性能です。

いいんです。これで。

日帰りですし。

買い物の時はコレに保冷剤を入れます。

これでちょっと遠いところまで仕入れに行けます。

数年前に臓器移植コーディネーターが同型のクーラーボックスを
使っているのをテレビで見て
おお・・・・っつ
物持ちが良い!と感心しました。

まだ使っているのかなあ。

私は今後も使うつもりです。

壊れないし。

偉いもんです。













同じカテゴリー(日記)の記事画像
グルテンフリー生活906日目
グルテンフリー生活806日目
グルテンフリー生活771日目
グルテンフリー生活769日目
グルテンフリー生活768日目
グルテンフリー生活767日目
同じカテゴリー(日記)の記事
 グルテンフリー生活985日目 (2024-05-17 20:32)
 グルテンフリー生活984日目 (2024-05-16 20:21)
 グルテンフリー生活983日目 (2024-05-15 20:40)
 グルテンフリー生活982日目 (2024-05-14 20:21)
 グルテンフリー生活981日目 (2024-05-13 20:38)
 グルテンフリー生活980日目 (2024-05-12 20:26)

Posted by がじん at 13:48 │日記

削除
買い物のお供